シビリアンコントロールとは? [ニュース]

「自衛隊は暴力装置」
仙石さん、つい本音が出てしまったね┐(´ー`)┌

発言にあった【シビリアンコントロール】の意味を調べると
シビリアンとは文民のこと

「職業軍人でない文民が、軍隊に対して最高の指揮権を持つこと。軍部の政治への介入を抑制し、民主政治を守るための原則。文民統制」(コトバンク)とある

米国との関係を悪化させ、防衛力を削いで中国や北朝鮮に日本を滅ぼしてもらうおつもりか?
結局、民主党は自分たちの権力を誇示したいだけの集団なのね

民主党亡国論

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000012-maip-pol


共通テーマ:日記・雑感
[PR]▼SEO対策済みテンプレート気まぐれユウスケ新聞。 TOPへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。